シーエムアール【山梨県・ローコスト建築】 一級建築士事務所
H O M E
 ごあいさつ
 CM方式とは
 CM方式の流れ
 見積もりサンプル
 レンガ造りの家
 風 家
 ブログ
 お問い合わせ
 会社案内













カウンターカウンター



■ 家造りをお考えのかたへ
お客様が、家を建てようとするときの最大の悩みは、自分が建てたいと考えるデザイン、仕様、性能、の住宅がいくらの価格で建築可能なのか、住宅メーカー、建築業者に見積もりを依頼しなければつかめない、ということです。また見積もり依頼をした後で一社に決めるのも結構大変です。シーエムアール一級建築士事務所では実行予算書の作成をしますので建築業者(特殊工事を除く)に見積もりを依頼することなく、お客様自身の好みのプラン・デザインをご予算に合わせて仕様を決め設計図書を作成します。ご自分で住宅価格を算出できますので、安心して正しい価格での家づくりが可能となります。また諸費用等の経費も考慮しますので、オプション工事費などの心配をすることもありません。お客様が家造りの中心で各種職人の工賃、各種資材、各種設備機器等の仕入れ原価を全て確認して工事が進みますので、完成時の喜び、達成感もひとしおです。また一式請負方式に比べて15-30%は安くなります。そろそろ家づくりを、お考えの方は無料にてプレゼンプランと実行予算書を作成致しますので、資料請求、お問い合わせして下さい。
資料請求、お問い合わせはこちらから≫




建築プラン、仕様書等をFAX、メールして下さい。(24時間受け付け)
工事原価、材料原価、実諸費用等の原価計算書を計算根拠をつけて
無料にて一週間以内にお届けします。

コンストラクションマネージメント(CM)とは、建築士の仕事は設計だけではありません。
お施主様に代わって、原価予算管理(各工事、材料等の発注管理)、工程管理、品質管理、
クレーム対応等プロの目線で管理します。お施主様は業者との一対一での交渉、相談、
契約等をしなくてすむので安心出来ます。


■大手住宅メーカーと商談中ですが、相談に乗っていただけますか?
当サービスに相談される方の多くは、すでに住宅展示場に行き、大手の営業攻撃にさらされています。キャンペーンなどを理由に契約をせかされ充分な検討時間をもらえていないかも知れません。まずは拙速に結論を出さずに、プランや見積書などをご持参ください。当事務所のほうでチェックし助言することは可能です。(無料)
実際にヒヤリングしていくと、ほど間違いなくプラン上の問題や不透明なコストが見つかります。それでも「大手の安心」を選ばれる方は、第三者の検査のみお勧めし助言は終わります。
しかしほとんどの場合はご要望を整理し、およそ1週間後に、別のプラン(原価実行予算書作成)を提示させていただきます。プランを比較された第二案、第三案の提案を期待されます。
(ここまで無料)
多くはここから当社のサービスのスタートです。






  コンストラクションマネージメント
シーエムアール一級建築士事務所

〒401-0512 山梨県南都留郡忍野内野428
TEL: 0555-84-7817  FAX: 0555-84-2521
E-Mail suyamaco@mfi.or.jp
希望、疑問点、お悩み事等
何でもお答えいたします。
FAX、メールしてください。

Copyright(C) CMR first class authorized architect office ( Yamanashi-Japan ) All Rights Reserved