テーブルヘッダ
栗ダイニングテーブル

栗ダイニングテーブル
オイル仕上げ 1.8m×90cm×64cm

甲板はクリの4枚はぎで、両端を絞った舟形。どの席に座ってもテーブルの脚が邪魔にならないような設計になっています。他にナラ、ウォルナット、マホガニー製があり、ご予算に応じて選べます。また、最大3m程度のものまで製作可能のオーダーメイドです。はぎ板のオーダーテーブルは、材種、寸法、仕上げ、脚の形により、価格に幅があります。

ナラデスク

ナラデスク
オイル仕上げ 1.7m×80cm×1.1m

デスク、上置、チェストで構成され、上置中央のボックスは左右に移動でき、ブックエンドとしても機能します。キャスター付きのチェストはスライドレールを採用し、奥行き一杯まで使え、特に下段はB5ファイルケースをたてて収納できます。ブビンガ材を削り出した把手がデザインにアクセントをつけています。

拭漆ナラ伸長式座卓

拭漆ナラ伸長式座卓
拭漆仕上げ 1.2m〜1.8m×90cm×33cm

ナラの1枚板を使った美しい座卓です。甲板の下に収納された袖甲板はワンタッチで引き出すことができ、全長1.8mの大型座卓に早変わり。収納後の袖甲板は甲板に完全に隠れ、美感を損なわないのも特徴です。脚部はRを持たせて削り出しており、全体のデザインを引き締めています。

拭漆ナラ伸長式座卓オープン
時にはのんびり、時には緊張感…。テーブルや文机、デスク、座卓は、人々のくらしを彩る大きな要素です。木夢では友人との楽しいひと時や家族の団らんを盛り上げるテーブル、座卓、長時間集中して仕事ができるデスクなど、お客様が必要とするシチュエーションを演出します。それはもともと木が育ってきた環境、森のたたずまいが活きているからかも知れません。