棚チェストヘッダ
ミュージックスタンド

ミュージックスタンド
チーク材 オイル仕上げ

譜面を載せる台木を一本一本ていねいにRをつけ、組み上げた、客席側から見ても演奏者から見てもハンサムな譜面台です。台の角度、高さはワンタッチで微調整可能。落ち着いたチーク材の色合いは、使い込むほどに増していきます。なお、銀線でイニシャルを象眼いたします(二文字までサービス)。日本クラフト展入選の木夢のログセラーの一つです。

キュリオケース

キュリオケース
ナラ オイル仕上げ

外の三面と内部の棚板に強化ガラスを採用したケースです。3灯の明りをともせば、全体が柔らかな光に包まれるようになっており、威圧感のないしっとりとした雰囲気をかもし出します。把手にはブビンガ材の削り出し、ケース下部には4杯の抽き出しをつけました。この他、側面が木で、内部に照明のない、食器棚仕様のものもあります。

樟拭漆棚

樟拭漆棚
クス 拭漆仕上げ

曲線を大胆に取り入れた和の棚です。四本の脚はできるだけスレンダーに仕上げたため、両端よりも中央部が細くなり、一種の構造的な美しさが出ています。また、上の板にあいた木目の穴は、棚板の上にスポットライトを落とすように配置されています。明りが差し込む角度で変わる、豊かな棚の表情をお楽しみください。

洋家具、和家具、両方の技術を駆使し、どのようなすまいにもマッチする作品を提供しています。特に曲線を取り入れた作品は、他では見られない豊かな雰囲気を演出しています。