ことぶきトップページへ
山梨県南都留郡富士河口湖町精進湖1049 ℡:0555-87-2303



秋 期 限 定



『天然特大なめこほうとういがぐり御膳』 2,200円


原木なめこ(直径約3~5cm) 原木えのき茸
本物のなめこえのき茸を食べたことがありますか?ぜひ『ことぶき』でご賞味ください。



レストランことぶきすごいきのこ
富士山の麓で原木に菌を植え付けて天然同様に育ったきのこ。
『レストランことぶき』の親戚(生産者:渡辺文夫)から仕入れます。東京の市場も入れない、ましてや地元の人でもなかなか手に入らない超貴重なきのこです!

なめこは、直径が3cmから大きいものでは6cm(20g)を超えるものもあります。肉厚だから歯ごたえしっかり!新鮮で色艶も最高!ぷりっぷりのなめこです。こんなの食べたことなどなくナビィスタッフは感激の嵐でした。このなめこが、ことぶき自慢のほうとうにたっぷり入ってます。すごすぎ!

これがえのき茸?こんなの見たこと無い!その大きさと茎の色、笠の色も、スーパーで売っているものとはまったく別物!そんなことにもびっくりですが、生のえのきだけが運ばれてきただけで、なんとも云えないきのこの香りがすごいんです。えのきにこんなに香りがあるなんて!!!こちらは菊花和えでいただきます。



天然特大なめこほうとういが栗御膳の内容

 菊花和え
 ・えのき茸
 ・春菊
 ・菊花
 ・クコの実
 

なんといってもこの「つき出し」の特長はえのき茸の香りと菊の香りと春菊の香り・・・。ちょっと想像できないかも知れませんが、とってもマッチした秋の香りのする一品です。特にえのきだけは是非食べてください。


 原木きのこほうとう
 ・なめこ
 ・ごぼう
 ・大根
 ・鶏肉
 ・長ネギ
 ・かぼちゃ
 ・にんじん
 ・しいたけ
 ・白菜

原木のなめこ、笠が肉厚で歯ごたえが感動的!たくさん入ってて嬉しい!野菜も多く、ほうとう麺のコシの強さは日本一!蓋を開けたときの味噌のなんともいえないかぐわしい香、湯気が顔にかかると食欲がピークに!


 栗の蜜煮
 ・栗
 ・海老のすり身
 ・玉子そうめん

高級日本料理店でしか味わえない「栗の渋皮煮」。栗はほのかに甘くほっこりした味、海老のすり身のイガ皮と玉子そうめんで作ったイガイガ。海老の香りが口いっぱいに、玉子そうめんを揚げた香ばしさが最高!



 ・俵おにぎり(ゆかり)
 ・ごま(薬味)
 ・ゆず胡椒(薬味)

ほうとうを食べるときちょっとだけご飯が食べたい!そんな人のためにも小さな俵型のおにぎりを付けました。ほうとうの薬味はゆず胡椒とごま。ごまはほうとうができるまでご自分で摺り摺りして香りを出してください。


(注)一応予約はいりませんが、人数が多い場合はお待たせしないためにも事前にお電話してください。


ページトップ↑


HOME / MENU(鹿カレー・他) / 薬膳ほうとう / 天然特大なめこほうとう /  インフォメーション


Copyright © Family Restaulant KOTOBUKI