「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。
撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。
去年の同じ時期はこちらをクリックしてください。
             
22 December 2003,6:52
今朝は冷え込みました。マイナス8度。湖面に朝靄がわいています。寒くなればなるほどいろいろな富士山が楽しめます。先週末のお客さま方は富士山を堪能して帰られました。
今朝の紅富士はこちらをクリックしてください。
Please click here "Beni-Fuji"
21 December 2003,11:21
昨日はものすごい風と寒さでした。雪で各地の交通が混乱していました。今日はうってかわって、穏やかな小春日和でうららかな雰囲気です。久しぶりにやぐらに上がりましたが、南アルプスもきれいに雪化粧していました。
今日の富士山はこちらをクリックしてください。
Please click here "Great Fuji-san"
20 December 2003,7:06
初雪が降りました。うっすらと1センチにも満たないくらいです。気温はかなり低いです。名古屋を中心に雪のため交通関係はかなり混乱しています。富士山は雪雲の中です。
大きな画像はこちらをクリックしてください。
19 December 2003,10:20
寒さも一段落ですが、あすから強い寒波がやってくるようです。山頂付近はその前触れのような雲がわき上がっています。こちらもひょっとすると雪がちらつくかも知れません。腰を痛めてしまいました。
大きな富士山はこちらをクリックしてください。
Please click here "Great Fuji-san"
16 December 2003,8:04
今朝は冷たい強い風が吹いています。気温は昨日よりは暖かいですが、体感温度は今朝の方が低いです。昨日、スタッドレスに履き替えました。
今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。
Please click here "Great Fuij-san"
15 December 2003,6;48
今朝は冷え込みました。マイナス8度くらいでしょうか。もやが湖面を覆っています。紅富士がちょっと見えませんでした。きょうもいいお天気になりそうです。
今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。
Please Click here "Great Fuji-san"