「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。
撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。
去年の同じ時期はこちらをクリックしてください。
             
15 April 2004,6:41
ちょっともやっぽいですが、今朝はいいお天気となりました。気温は5度ほどでストーブは欠かせません。富士桜のつぼみも膨らんできました。今年はちょっと早いですね。
今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。
13 April 2004,8:02
毎日更新をちょっとさぼってしまいました。今朝は春霞の富士山です。いよいよ春めいてきましたが、山中湖の桜はまだ先のようです。ひさしぶりに伊豆までいってきましたが、葉桜と新緑の淡い緑が目にやさしかったです。
今朝の春霞の富士山はこちらをクリックしてください。
Please click here Great Fuji-san.
5 April 2004,10:23
きのうの午後から春というのに雪となりました。約10センチほど積もったでしょうか。富士山も白く輝いています。車のタイヤも履き替えてしまいましたので、今シーズンの雪もこれで最終にしてほしいです。
今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。
Please click here Great Fuji-san.
4 April 2004,11:12
今朝はみぞれから冷たい雨。そして霧。昨日の暖かさから一転、ストーブを引っ張り出してきました。暖かくなったり、寒くなったり。春の天気です。
3 April 2004,8:37
今朝はさわやかな朝です。きのうは強風が吹き荒れましたが、今朝はとても穏やかな朝です。玄関の前にヤマシャクヤクがとても小さく芽吹いてきました。春を実感する穏やかな朝です。
今朝の富士山はこちらをクリックしてください。
Please click here Great Fuji-san.
2 April 2004,8:09
今朝はちょっと寝坊しました。今朝の富士山はどんな案配かなと外をみたら、なんと虹がかかっていたのであわててカメラをとりにいき、虹の撮影に成功しました。何年ぶりの虹でしょうか。今日はいいことあるのかなあ?
久しぶりの虹はこちらをクリックしてください。
1 April 2004,8:48
もやが立ちこめている朝です。春独特の「モヤー!?」っとした朝です。今日から4月。時間が経つのが早いです。ぼちぼちGWに向けて、テンションを上げていきます。しかし、今シーズンはなんか問い合わせは少ないし、盛り上がりません。
今朝のもやっぽい富士山はこちらをクリックしてください。