「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。
撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。
去年の同じ時期はこちらをクリックしてください。
             
12 June 2004,7:58
気温22度、湿度72%
台風一過の気持ちのいい、朝です。昨夜はかなりの雨が降っていました。風がなかったので、助かりました。日中はつかの間の晴天を期待できそうです。今朝の富士山はこちらをクリックしてください。
10 June 2004,10:00
気温22度、湿度69%
梅雨の時期のもやもや状態の富士山です。山頂付近の雪もほとんどなくなってきています。残雪が「鳥」の形になる「農鳥」が見えるような気がしますが、あれはたしか富士吉田側からのはず。ちょっと調べてみます。
今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。
5 June 2004,8:04
今朝もさわやかな、雲一つない、すばらしい天気、そして富士山です。湿度が低くからっとして、とにかく気持ちのいい朝です。この天気も今日まで、明日から下り坂です。
今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。
4 June 2004,6:02
今朝はすばらしい天気になりました。雲一つない青い空、濃い緑、土色の富士山。夏の装いです。気温は低く、長袖が必要です。久しぶりにやぐらにあがり撮影しました。高いところは気持ちがいいです。
今朝の大きな富士山は、こちらをクリックしてください。
3 June 2004,7:40
きのう、今朝と気温が低くTシャツでは過ごせません。最近の寒暖の差が大きく、身体がなかなかついていかないです。ここのところ雨も多く、木の葉や草がぐんぐん伸びてきています。
今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。
2 June 2004,7:35
昨日は梅雨を思わせるような雨が一日降っていました。頂上の残雪の量は梅雨末期の状況です。3〜5月の気温は記録的な高さとのことですから、頂上にもはっきり現れています。
今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。
30 May 2004,9:01
きょうは、山中湖ロードレース。天気は予報に反して、晴れ。かなり気温が上がっています。走る人にとってはちょっと暑いような気がします。
今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。