「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。
撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。
去年の同じ時期はこちらをクリックしてください。
             
18 December 2004 7:59 am 気温2度、湿度30%
今朝7時半頃の気温は2度。2度という割にはずいぶん暖かい2度です。昨年のこの時期とはえらいちがいです。湖面には朝靄、富士山の中腹には雲、青い空に富士山。ちょっと雰囲気の違う今朝の富士山でした。今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。
17 December 2004 8:37 am 気温10度、湿度30%
暖かい朝となりました。雲一つない、のどかな朝です。きょうも山歩きにはもってこいの日ですが、今週はちょっと忙しくて行くことができません。来週はのんびり歩いてみたいと思います。クリスマス寒波は今年は来るのでしょうか?今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。
16 December 2004 8:50 am 気温5度、湿度88%
今朝は霜がおりました。久しぶりの霜です。朝もやと富士山がとてもきれいです。気温もすでに5度。日の光がとても柔らかく、暖かいです。昨日、久しぶりに東京に行って来ました。さすがに五十日で車は渋滞。新宿まで2時間、新宿から神田まで1時間。いやはやたいへんでした。年末の気ぜわしさをちょっと感じて帰ってきました。今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。
13 December 2004 9:01 am 気温10度、湿度57%
今朝も天晴れな富士山です。昨日、麓では雨は降らなかったのですが、富士山にはちょっと雪が舞ったようです。昨年の今日はもっとたっぷり雪がありました。今年は灯油が高いので、暖房費が助かりますが、やはり山中湖の凛とした大気が恋しいです。今朝の富士山はこちらをクリックしてください。
11 December 2004 9:15 am 
今朝は雲一つない、天晴れな富士山です。気温も11度、湿度47%、とこの時期としては季節はずれの暖かさです。富士山の雪も8合目ぐらいまで後退してしまいました。すでにタイヤはスタッドレスに履き替えているのですが、この冬は必要なくなるのでしょうか?(これはありません^0^;)