「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。
撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。
去年の同じ時期はこちらをクリックしてください。
             
10 January 2005 9:34 最低気温はマイナス10度、湿度 かなり乾燥
午前2時頃富士吉田と山中湖の中間地点に気温の電光掲示板がありますが、表示がマイナス10度でした。家の温度計でも最低気温が10度。けっこう冷え込みました。昔話をしてはいけませんが、マイナス19度くらいになりましたから、ずいぶん暖かくなりました。生活するには楽ですが、なにかがおかしい。今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。
9 January 2005 8:42 最低気温はマイナス5度、湿度 かなり乾燥
今朝は冬型の気圧配置となり少々冷え込みました。日本海側はかなり雪が降っている模様です。この寒さであれば、パウダーを味わえそうです。あー、私をスキーに連れて行って〜〜?!残念ながら、本日は商売優先です。今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。
8 January 2005 10:32 最低気温はマイナス1度、湿度 かなり乾燥
今朝もずいぶん暖かい朝となりました。例年ですと正月明けのこのころに大雪が降るのですが、今年は年末年始でその分が降ってしまった感じです。年々、降雪量が減ってきて生活するにはとても楽になりましたが、冬の楽しみが年々減っていくような気がします。今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。
7 January 2005 7:34 最低気温はマイナス1度、湿度?%
ずいぶん気温の高い朝となりました。明け方雨がぱらついたようで、車は氷付け状態になって、解凍するのにてまがかかりました。湖面にはもや。へんてこりんな冬です。参考書を買い込んだので、これからいろいろ勉強できそうです。ちょっと、のんびりモードです。今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。
5 January 200 7:06 最低気温はマイナス4度、湿度?%
更新しようしようと思いながら、5日になってしまいました。正月寒波も一段落して、昨日は気温がぐんぐん上がり、おかげで凍っていた雪が、ずいぶん解けてくれました。しばらくは天気は安定するようです。お正月もおわりこちらも一段落。ほっとのんびりモードの一日です。
1 January 200 7:00 最低気温はマイナス5度、湿度?%
あけましておめでとうございます。本年も富士山日記、富士山ライブをお楽しみください。大晦日は久しぶりの大雪になりました。40cmはつもったと思います。気温も低く朝のうちは路面はツルツル状態です。今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。