「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。
撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。
去年の同じ時期はこちらをクリックしてください。
             
今日の富士山 Todays fujisan

15 April 2005 7:11

今朝もよく冷え込みました。零度を下まわりました。いちど暖かさを覚えた身体にはこたえます。湖にはもやがたっぷり立ちこめています。
今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。

今日の富士山 Todays fujisan

14 April 2005 8:11

10日の夜からぐずついた天気が続きましたが、今朝はきれいに晴れ渡りました。今朝も気温は零度近くまで下がりましたが、日中は気温が上がりそうです。富士山の今年の積雪量はちょっと少ないように思います。今のうちに滑りに行かないと、連休明けにはかなり上まで登らなくなりそうです。今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。

今日の富士山 Todays fujisan

6 April 2005 8:47

今朝は暖かい朝となりました。昨日の朝と10度以上ちがうのではないでしょうか。とにかく、一昨日は雪が降ったわけですから、厳しい土地です。でも、昨日の夕日はきれいでしたね。南アルプスの背景が濃い橙色に染まり、まるで山々が影絵のように映えて、感動しました。気候の厳しい土地ですが、これに耐えるとその自然からぼくたちにご褒美をもらえるようです。今朝の春霞の富士山はこちらをクリックしてください。

5 April 2005 7:53

昨日降った雪がまだ融けません。とにかく寒いです。なんでこんなにきびしいのかなあ?

今日の富士山 Todays fujisan

4 April 2005 8:55

昨日は今年の最高気温。今朝はご覧の通りの雪となりました。この気温の差はつらいですね。タイヤはまだスタッドレスのままで大正解でした。スタッドレス装着が12月半ばで今日は4月4日とやく4ヶ月弱はスタッドレスで走っているわけです。新宿から90分で来られてしまいますが、自然環境から考えてると、4時間以上の距離に思えます。今朝の4月の雪はこちらをクリックしてください。

今日の富士山 Todays fujisan

3 April 2005 8:29

今朝はあたたかい朝となりました。昨日はなんであんなに寒かっただろう。4月にはいって寒さがこたえてきました。春霞の雰囲気の富士山。これから天気は下り坂で、午後からは雨の予報となっています。気温の上昇と共に鼻がむずむずしてきました。今朝の春霞の富士山はこちらをクリックしてください。

今日の富士山 Todays fujisan

1 April 2005 9:26

今朝は春特有のもやもやっとした天気です。大気全体に薄く霞んで、気温は上がりそうです。花粉が多くなりそうな雰囲気です。今日は4月1日、春休みで少々ばたばたしているうちに、あっというまに4月に突入。暖かくなるにつれて、人の動きもあわただしくなっていきます。冬眠からさめて、シーズン突入です。今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。