「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。
撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。
去年の同じ時期はこちらをクリックしてください。
             
2005年5月31日の富士山 31 May 2005 9:50

昨日から今朝にかけて、久しぶりに雨がよく降りました。気温もずいぶん下がって、今朝はストーブをたきました。なんで、こんなに寒いの?というくらい寒いです。富士山にはまた積雪があったとおもいます。まあ、ことしはとにかく寒さがいつまでも続きます。けさの寒そうな富士山はこちらをクリックしてください。

2005年5月28日の富士山 28 May 2005 7:16

今朝は昨日よりかすんで、富士山はほとんど見えない状態です。太陽があたらないぶん、大気がひんやりしています。明日は恒例のロードレース。走るひとにとってはこのぐらいの方が走りやすいと思います。明日は曇りの予報ですので、さらにいいコンディションになるのでは。
今朝のかすんでほとんど見えない富士山はこちらをクリックしてください。

2005年5月27日の富士山 27 May 2005 7:47

今朝はおもいっきり、かすんでいます。晴れてはいるんですが富士山がどこだかわからない状態です。昨日まではすっきりした青空でした。冷たい風もおさまり、湿った空気が南から流れ込んできているからでしょう。気温も大気の状態も例年にもどった感じがします。
今朝のもやっている富士山はこちらをクリックしてください。

2005年5月26日の富士山 26 May 2005 6:34

今朝も富士山は厚い雲におおわれています。夏のような雲が湧き上がっています。気温もだいぶ上がってきて、寒いという感じはようやくなくなってきました。今日は用事で東京へ行きます。道志みちのドライブが快適な日になりそうです。途中、水くみ場で水を汲んで行きます。ここの水はまろやかで本当においしい水です。道志みちを走られる方は是非お試しあれ。
今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。

25 May 2005 7:16

厚い雲がかかる今朝の富士山です。「富士山日記」もようやくなんとか毎日更新できるようになってきました。とくに5月は更新が思うようにできず、まさに看板倒れ。しかし、ようやくいろいろなことが落ち着き、普段のペースに戻ってきました。
今朝の多くな富士山はこちらをクリックしてください。

24 May 2005 6:56

今朝はうすい雲が広がっています。今朝はストーブはいりません。ストーブがいらないとほっとします。ことしは気温の低い日が続きましたが、花はとてもきれいに咲きました。いまはツツジとズナの花がきれいに咲いています。きょうは穏やかな一日になりそうです。
今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。

23 May 2005 7:26

なかなか更新できない日々が続いています。昨日の午後から一時的に雨がぱらつきました。富士山7合目から上は雪が降り、かなり白くなりました。朝晩は麓でもかなり冷え込みます。今朝もたまらずストーブをつけました。いつになればストーブが必要になくなるか、クイズにでもだしたくなります。雨のあとの新緑はひとき目に鮮やかです。
今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。

16 May 2005 6:27

半月ぶりの更新となってしまいました。今朝も気温は低く、この時期とは思えない寒さです。新緑もちょっと濃くなってきていますが、とにかく気温が低いのです。しかし、今朝の富士山は雲一つなく、日本晴れの富士山です。今日のようなすかっとした富士山もほんとうに久しぶりです。湿度も低くすかっとした一日になりそうです。
今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。