「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。
撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。
去年の同じ時期はこちらをクリックしてください。
             
昨夜は久しぶりに激しい雨が降りました。この雨で木の葉がかなり落ちて、秋の最盛期も過ぎてしまったという風景に変わってきました。富士山もまたきれいに雪化粧。なかなかすばらしい光景になってきました。ちょっとわかりにくいですが、南アルプスにも雪がつきました。晩秋のいちにち、です。今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。
本日のおまけ。もうちょっとで、彩雲。 15:58
2 November 15:54

本日、11月2日のダイアモンド富士です。時間は15時54分。きょうもなかなかいい感じに撮影できました。頂上左の雲がちょっと、彩雲になりかけたのですが、今一歩でした。あまり多くは望んではいけません。本日のダイアモンド富士はこちらをクリックしてください。

11月1日 ちょっと、焼けました。17:02
1 November 6:21 15:56

ようやくダイアモンド富士をみることができました。先週末から見頃を迎えていたのですが、あいにくの天気で、ほぼ全滅でしたが、今日はばっちりです。露出もうまいこといきました。今年は富士山に雪もついて、いいアクセントになりました。とりあえずほっとしました。きょうの大きなダイアモンド富士はこちらをクリックしてください。

1 November 6:21

今朝はきれいに晴れ渡りました。富士山の雪化粧がとてもきれいです。小富士あたりまで白くなっています。紅葉がおもいのほかきれいになってきました。黄色い葉っぱがひときわきれいにみえます。気温も今朝はずい分下がりました。秋が深まってきた山中湖と富士山です。今朝の大きな富士山はこちらをクリックしてください。