「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。
撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。
去年の同じ時期はこちらをクリックしてください。
             

8 November 2005

今朝は恒例の「秋の三点セット」を撮影にパノラマ台まで行ってきました。あいかわらずたくさんのカメラマンが車を横付けして、撮影していました。ススキが露に濡れているせいか、きらきら輝くような感じにはなっていませんでした。乾いた頃を見計らって。もう一度撮影してみます。今朝の三点セットはこちらをクリックしてください。

唐松の紅葉2005.11.17

17 November 2005

  今朝は冷え込みました。本格的に霜がおりました。昨夜、山中湖情報館での「山根麻衣」さんのミニコンサートに行って帰る途中、役場前の電光掲示板が一瞬、11度に見えたのですがよく見ると1度でした。最近、ほんとに目が悪くなりました。てなことで今朝はとても冷え込んだわけです。楢、ブナの葉はほとんど落葉してしまい、唐松の黄色がとてもきれいです。唐松が落葉したら水道を不凍栓に切り替えです。スタッドレスももう間近。今朝のきれいな唐松の紅葉はこちらをクリックしてください。

富士山

30 November 2005

ちょっと焼けました。湖面もあかね色を写し晩秋の雰囲気がでました。2〜3日まえの夜中に吹き荒れた強風でわずかに枝に残っていた枯葉もすべて吹き飛んでしまい、家の周りがとても明るくなりました。
 ちょっと焼けた大きな画像はこちらをクリックしてください。