9:35 April 3 2006 昨日から大荒れの天気です。強風が収まると雨。雨がやむと強風。おかげで大気はごらんのとおりすっきりくっきりです。風は北西の風ですが、春の風です。先週なかばは真冬並みの冷え込みで、マイナス6度まで下がりました。なかなか厳しい時候です。今朝のくっきり富士山はこちらをクリックしてください。
「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。
撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。
 
2006年4月26日富士

8:33 April 26 2006

 またまた、久しぶりの更新となってしまいました。4月は天気の悪い日が多かったです。きのう久しぶりに多摩ニュータウンの近くに用事で出かけるため11時過ぎに道志みちを走り、山伏峠を越えたとたんなんとみぞれが降ってきてしまいました。「いったい、なんなんだこの天気は!」ほんとに4月の天気はちょっとおかしいです。ご覧のとおり春霞の富士山でちょっと見づらいですが、この時期としては雪が異常に多い思います。富士山を滑りに行く人は十分注意してほしいとおもいます。

 

2006年4月7日富士

6:26 April 7 2006 

朝、目が覚めると笠雲のなりかけが出現していました。これはでかい笠雲になるかも、という期待で屋根にかけあがりました。篭坂峠を越えてくる雲が多くなかなかウマイ具合になりません。いい形になるまでとおもいしばし待ちましたが、寒くなってきたので一時待避しました。今朝の笠雲なりかけはこちらをクリックしてください。

 

2006年4月3日富士

9:35 April 3 2006

昨日から大荒れの天気です。強風が収まると雨。雨がやむと強風。おかげで大気はごらんのとおりすっきりくっきりです。風は北西の風ですが、春の風です。先週なかばは真冬並みの冷え込みで、マイナス6度まで下がりました。なかなか厳しい時候です。今朝のくっきり富士山はこちらをクリックしてください。