9:35 April 3 2006 昨日から大荒れの天気です。強風が収まると雨。雨がやむと強風。おかげで大気はごらんのとおりすっきりくっきりです。風は北西の風ですが、春の風です。先週なかばは真冬並みの冷え込みで、マイナス6度まで下がりました。なかなか厳しい時候です。今朝のくっきり富士山はこちらをクリックしてください。
「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。
撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。
富士山

2006/6/27 6:54

 今朝は梅雨の中休みです。典型的な中休みの光景です。昨日、10数年ぶりでプールに行き水中ウォークと水泳を1時間くらいやったところ今朝の腰の具合がかなり改善されました。噂では聞いていたのですが、僕の場合はかなり効果があるようです。今日もリハビリに行ってきます。
 今朝の典型的な梅雨の中休みの富士山はこちらをクリックしてください。

富士山

2006/6/23 8:49

 雨は中休みとなりました。どんよりとした梅雨空です。富士山の雪がどんどん減っていきます。この時期にこの状態と言うことは、降雪量が少なかったと言うことのように思います。早朝からブラジル戦を観戦していましたが、やはり王者の貫禄というか底知れぬ実力というものを目の当たりにさせられた、という印象です。世界の壁は厚かった。日本代表ご苦労さん。ジーコ監督、ありがとう!
 今朝のちょっと寂しい富士山はこちらをクリックしてください。

2006年5月18日富士

2006/6/19 7:51

 なんと2週間ぶりの更新となりました。6月もあいかわらず天気が悪く、これで今月に入りまだ2枚目です。しかし、今朝は気持ちのいいすかっとした天気となりました。こんな天気は本当に久しぶりです。昨日のクロアチア戦は残念でした。オーストラリア戦とはだいぶ変わりました。クロアチアはもっと強いと思っていましたが、助かりました。しかし、課題の決定力不足はどうにもなりません。あとはジーコの顔でブラジルに手を抜いてもらうしかないでしょう。
 今朝の気持ちのいい富士山はこちらをクリックしてください。

2006年5月18日富士

2006/6/5 11:13

 気温は低い日があいかわらず続いていますが、先週末から天気は崩れていません。もやっぽい富士山ですが気持ちいいです。まずまずの天気が続いていますが、体調は最悪でまた腰を痛めてしまいました。今回のはちょっと重傷です。腰が痛いので屋根の上には上れず、31号室からの富士山の画像はこちらをクリックしてください。