9:35 April 3 2006 昨日から大荒れの天気です。強風が収まると雨。雨がやむと強風。おかげで大気はごらんのとおりすっきりくっきりです。風は北西の風ですが、春の風です。先週なかばは真冬並みの冷え込みで、マイナス6度まで下がりました。なかなか厳しい時候です。今朝のくっきり富士山はこちらをクリックしてください。
「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。
撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。

             
富士山

2006/7/29 8:26am

 一気に梅雨あけのような朝となりました。昨日まではじっとりと何もしなくても気分の悪くなりそうな空模様でしたが、今朝は真夏の朝です。しかし、梅雨明けの発表はまだありません。
 ところで7月25日は山根麻衣さんのコンサートが山中湖「きらら」でありました。感動しました。熱くなりました。山中湖でやる本格的なコンサートは初めてでしたが、たくさんのひとが集まり、大盛況でした。また来年も楽しみにしています。
 今朝の梅雨明けを感じさせる富士山はこちらをクリックしてください。

富士山

2006/7/13 8:21am

 この2〜3日、梅雨独特のもったりとした湿気におおわれて不快指数がかなり上昇しています。こんなに湿度って上がるのかなというくらい上がっています。
 今朝は梅雨の合間の曇り空です。富士山山頂付近の雪もほとんど見えなくなってしまいました。今週末から連休が始まり、いよいよ夏本番が近づいてきました。さあーっ、気合い入れるぞおーっ!!
 今朝のもったりとした富士山はこちらをクリックしてください。

富士山

2006/7/7 7:25am

 今日は七夕で梅雨の中休み。ちょっとほっとした雰囲気です。昨日の晩は湿度が80%をこえて蒸し暑かったですが、今朝はかなり涼しく気持ちのいい朝です。昨日は慣れない英語の電話やなにやらであっという間の一日でした。今日はショートケーキを作らなければなりません。がんばらネバーギブアップ!
 七夕そして梅雨の中休みの富士山はこちらをクリックしてください。

富士山

2006/7/1 7:19am

 7月になってしまいました。今日、7月1日は富士山の山開きの日だそうです。昨日の夜、雲の切れ間から、たしかに山小屋の明かりが登山道にそってにぎやかについていました。また、ことしも夏がやってくるという感じです。はたしてこの夏のお客さんの入りはどうなるのでしょうか。
 今朝の山開きを迎えた富士山はこちらをクリックしてください。