9:35 April 3 2006 昨日から大荒れの天気です。強風が収まると雨。雨がやむと強風。おかげで大気はごらんのとおりすっきりくっきりです。風は北西の風ですが、春の風です。先週なかばは真冬並みの冷え込みで、マイナス6度まで下がりました。なかなか厳しい時候です。今朝のくっきり富士山はこちらをクリックしてください。
「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。
撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。

             
Next Week 
富士山

2006/9/10 8:28am

 日差しは強いですが気持ちのいい朝を迎えました。湿度も低くさわやかです。木の葉も夏の勢いというのがなくなり、なんとなくしょぼくれたように見えます。湖では早いもので、もうワカサギ釣りが始まりました。この時期のワカサギ釣りというのはいまひとつぴんとこないかもしれませんが、ワカサギは1年中釣れるそうです。
 今朝のさわやかな大きな富士山はこちらをクリックしてください。

富士山

2006/9/4 7:50am

 久しぶりの更新です。7月29日以来です。長い?夏休みが終わりに近づいています。今朝はお客様がいらっしゃらなっかたので、この画像も7月29日以来の屋根の上からとなりました。今朝は雲もほとんどなく晩夏のにおいの漂う富士山となっています。先週くらいまではかなり気温と湿度が高く体力を消耗しましたが、ここ2〜3日は朝晩めっきり涼しくなってきました。山中湖の夏はほんとうに短い夏です。きょうは久しぶりにのんびりすごそうとおもいます。
 今朝は晩夏の富士山です。こちらをクリックしてください。