9:35 April 3 2006 昨日から大荒れの天気です。強風が収まると雨。雨がやむと強風。おかげで大気はごらんのとおりすっきりくっきりです。風は北西の風ですが、春の風です。先週なかばは真冬並みの冷え込みで、マイナス6度まで下がりました。なかなか厳しい時候です。今朝のくっきり富士山はこちらをクリックしてください。
「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。
撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。

         
富士山

2006/12/15 10:10

 このところ雨がよく降ります。気温が高いので麓は雪にならず大助かりです。でも富士山にはたくさん雪が降ったので、こんもりとした姿になっています。昨年の12月はとんでもなく寒くてまいりましたが、今年は楽しています。
 今朝のこんもりと積もった雪の富士山はこちらをクリックしてください。

富士山

2006/12/07 8:54

 久しぶりの更新となりました。今朝はとても暖かく、霜が降りなかったので屋根の上で撮影できました。昨日までは寒くて最低気温がマイナス6〜7度と結構冷え込んでいたので、今朝の暖かさがとても心地いいです。
  この冬の富士山はこの時期としては例年になく雪が多いと思います。さて、これから今シーズンは雪がたくさん降るのでしょうか。降るんだったら中途半端はやめて、どんと、降ってもらいたいところです。まわりの山でスキーができます(^_^)
 今朝の雪がたっぷりの富士山はこちらをクリックしてください。