2007/3/10 5:17 pm  一ヶ月以上ぶりの更新です。最近つくずく感じることですが、富士山がいい感じにならないんですねえ。「わあー、早くカメラ取ってきて撮影しなきゃ!」というシーンがほんとうに少ないです。最近はもっぱら「山麓の日々 その2」のほうが更新が多くなっています。  本日の大きな富士山はこちらをクリックしてください。
「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。
撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。

         
今日の富士山

2007/3/30 6:08 pm

 湖畔を自転車ではなく車で走っていたら、赤く焼け始めました。このところ、夕日はきれいでしたがなかなか焼けませんでしたが、久しぶりに空が赤く染まりました。夕焼けというか夕暮れ時ってなかなかいいんですよ。悲しげなにおいがちょっとして、なんか好きなんですねえ!皆さんはいかがでしょうか?
 ちょっと、焼けた富士山はこちらをクリックしてください。

クリックしてください。

今日の富士山

2007/3/21 5:46 pm

 今日は春分の日。まさしく「厚さ、寒さも彼岸まで」とはよく言い当てていますね。ほんとにこの山中湖でも春を感じさせてくれる穏やかなひよりでした。外で作業をしていてもとにかく気持ちがいい一日でした。作業がひととおり終了し夕方、富士山を眺めていたら夕日が赤くなり始めてあわてて屋根の上にのぼり撮影しました。春分の日の気持ちのいい夕日でした。
 本日の気持ちのいい夕日はこちらをクリックしてください。

富士山

2007/3/10 5:17 pm

 一ヶ月以上ぶりの更新です。最近つくずく感じることですが、富士山がいい感じにならないんですねえ。「わあー、早くカメラ取ってきて撮影しなきゃ!」というシーンがほんとうに少ないです。最近はもっぱら「山麓の日々 その2」のほうが更新が多くなっています。
 本日の大きな富士山はこちらをクリックしてください。