2008 2/8  今朝は冷え込みました。この冬一番の冷え込みで、マイナス11度。モンテラックでの気温なのでアメダスではおそらくマイナス13度くらいでしょう。塩ビの配水管が凍結してしまい、朝からバタバタでした。  今朝の「紅富士」きれいにピンク色に染まりました。夕方の「ダイアモンド富士」は雲もなくきれいに輝きました。  本日の「紅富士」と「ダイアモンド富士」こちらをクリックしてください。
「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。
撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。

         
今日の富士山

2008 3/11 8:35am

 今朝はずいぶん暖かい朝となりました。気温がぐーんと上がったので湖面に靄がたっています。これで山中湖も暖かくなりそうです。
 今朝の富士山はこちらをクリックしてください。

今日の富士山

2008 3/6 8:23am

 今朝は冷え込みましたが、ご覧の通り雲一つないピカピカの富士山です。樹林帯の雪もきれいです。湖面の氷も一時はほとんど解けてしまいましたが、また薄氷が張っているようです。
 今朝のピカピカの富士山はこちらをクリックしてください。

今日の富士山

2008 3/5 9:15am

 「ゲリラ雪 その2」の朝です。富士山5合目までの樹林帯の雪がきれいですねえ。生活するには「「ゲリラ雪」はいただけませんが、観賞用には最高です。
 今朝の「ゲリラ雪」の富士山はこちらをクリックしてください。

今日の富士山

2008 3/4 7:25am

 ゲリラ雪の朝です。木の枝に雪がひっついてなかなかきれいです。この雪にも黄砂がまじっているのでしょうか。
 今朝のゲリラ雪の景色はこちらをクリックしてください。

今日の富士山

2008 3/3 9:21am

 今朝はかなり濃い霞がかかっています。3月の富士山の典型ですね。久しぶりに屋根の上に上がれました。この前の「春一番」によるライブカメラの位置ずれも修正できました。
 今朝の濃い霞がかかった富士山はこちらをクリックしてください。

今日の富士山

2008 3/1 8:08am

 久しぶりに霞がかった富士山です。大気中の水蒸気が増えていってるんですね。
今朝の霞がかった富士山はこちらをクリックしてください。