本日の「紅富士」と「ダイアモンド富士」こちらをクリックしてください。  本日の「紅富士」と「ダイアモンド富士」こちらをクリックしてください。  本日の「紅富士」と「ダイアモンド富士」こちらをクリックしてください。  本日の「紅富士」と「ダイアモンド富士」こちらをクリックしてください。
「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。
撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。

         
Next Week 
今日の富士山

2008 5/15 8:36am

 先週末から、「寒の戻り」とでもいうのでしょうか、まあ無茶苦茶寒かったです。着るものはほぼ冬もの、ストーブがガンガンたいて、信じられない寒さでした。ご覧の通り富士山もまた真っ白になっています。
 今朝の寒の戻りの富士山はこちらをクリックしてください。

今日の富士山

2008 4/21 8:32am

 久しぶりの晴れ。富士山を見るのも久しぶりです。5合目以上はまたかなり雪が降りました。天気がいいので、今日は外仕事です。
 今朝の富士山はこちらをクリックしてください。

今日の富士山

2008 4/15 10:52am

 4月はまあ、よく雨がふりますねえ。麓の雨はご覧の通り富士山5合目からうえは雪がたっぷり降りました。積雪のボリューム感はなかなかのもんです。スバルラインの開通はずいぶんおそくなりそうです。
 今朝の雪たっぷりの富士山はこちらをクリックしてください。

今日の富士山

2008 4/1 8:31am

 またまた久しぶりの更新です。3月半ばから急に春の陽気となり富士山があまりいい状態(撮影するのに)ではなくなっていて、ついさぼってしまいました。今日は打って変わって真冬の富士山。北風ビュービュー、山頂ではかなり強風が吹いているのがわかります。湖面にも白波が立ち、ウーッ、寒い!でも明日からはぽかぽか陽気が戻ってくるようです。
 今朝の真冬に戻った富士山はこちらをクリックしてください。