山中湖のペンション近辺の散歩


マイカーを使わないで観光すると思い出100倍!!
   観光にはほとんどマイカーが使われますがそこの土地を良く知り肌で感じるには歩くのが一番です。
   山中湖村は湖に目がいきがちですが湖をとりまく山々や森には興味深い散歩コースや
   トレッキングコースがあります。これらをゆっくり楽しむには山中湖のペンションに
   2泊くらいされるといいでしょう。
   コースに詳しいオーナーの話しも参考になります。まりもは別荘地の森の中にあり
   周辺の散歩はとても気持ちが良く森林浴をすることができます。森の中を散歩される時は
   歩きやすいスニーカーを御用意ください。春のきざしが少し感じられる森のお散歩を
   楽しんでください。
   湖を取り囲んでとても楽しく気軽に歩けるコースがたくさんあります。
   どれも標高は1300メートルくらいです。湖はすでに1000メートルですので
   標高差は300メートルくらい、ですから1時間もあればトップに立つことができます。

山中湖ペンションまりも
そしてもう一つのお勧めは湖を一周して忍野経由で富士吉田までを走っているバスが
   あります。レトロなかわいい色のバスで愛称は「ふじっ湖号」です。
   1日わずか9本ですが2日間何度でも利用でき料金は大人1300円,子供650円です。
   温泉や忍野八海、花の都、富士山レーダードームなどを経由します。
   このバスの2日間乗り放題のクーポン券で各種入場料が割引きになる施設もあります。
   運転はおまかせしてゆっくり観光するならこのバスはお勧めです。
このバスには、ペンションまりも近くの「ままの森」から乗車できます。
詳しくは富士急行バスを御覧ください。
バス
ペンション まりもからふじっ湖号で楽しもう

公式ホームページ

〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野2530-5

PENSION まりも
TEL 0555-65-6046



山中湖のコテージ・ペンション まりも

   

i-mode対応ページ

   QRコード