2001年2月の日記
2月28日(水)

仕事終了までほぼ昨日と同じなので省略。


20:30仕事終了。今日は会社の同僚が会社のHP作りの期日が明日に迫ったにもかかわらず、FTPがわからんとか


いろいろ教えてほしいと依頼があったので、本社に向かう。到着。とりあえず、自分でユーザー名、パスワード等調べ


FTPソフトに設定しておいたものをFDで持っていったため、接続はすぐにできた。が、サーバにファイルをあげて、URLをたたいたら、


LINKは飛ばない、表示しない画像があるなどのエラーが多数発生。チェックしてねーだろ。。とか思いつつ、ファイル名等、修正。


結局22:00頃までかかる。で、UPしたのがこれ企業のオフィシャルとしてはどうか。。


求人誌にURLを載せる期日の関係で、せっぱつまっていたらしいが、


これを見て入りたいと思う人はいるのか?


うたい文句と内容が食い違っているように思えないでもないが、まぁいいか、社員的にはおもろいので。。


結局家に着いたのは23:30。体調もかんばしくないから電話だけしてさっさと就寝。。




2月27日(火)

仕事終了までほぼ昨日と同じなので省略。


20:30仕事終了。俺の中でひとつ問題が、、2月の中ごろ40度の高熱に犯される前日の


体調と今の自分の体調が限りなく類似していることだ。。今日は定時頃から、異様に体がだるく軽く頭痛もした。


やヴぁいなぁと思いつつ、仕事がたくさんあるので、こなす。そして20:30を迎えたというわけ。


食欲もいつもよりないのだが、また具合を悪くできないので、なにか栄養のつくものを買っていこうとコンビニに向かう。


途中で、彼女に電話。これこれこうなんだけどと伝え、どうするのがベターか聞く。


さすが歩くあるある大辞典。風邪に関しては彼女はよく知っている。


とりあえず、言われた通りのものを買い込み帰宅。そして、そそくさと買ってきたものを食って飲んで、もう寝る支度をする。


が、ガチンコが気になったので、撮っておいたビデオを寝ながら見る。


竹中、、ちょっといかんね。。とか思いつつ23:00就寝。。


頼むからすがすがしい朝になってくれ。。。。




2月26日(月)

いつものごとく、7時に彼女の電話で起床。特に変わったことはなし。


会社到着。あいかわらずVB。これまた、書くようなこともないので省略。


今日は、自社の定例会があるので、定時に出向先を上がり、本社へ行くことになっている。


とりあえず、定時を迎え、後輩とともに、定例会場へ行く。。だ、、誰もいねぇ。。


後輩がコーヒーを買ってきてくれたので、のみつつボーっと待つ。しばらくすると社長以下社員が集合。


なんか、見慣れない女の人がいる。社長が話す。「新しく入った○森さんです」なんかおとなしそうやなぁ。


とりあえず、毎度毎度の社長のありがたいお叱りごとから始まる。体調崩すということは、自己管理がうんぬん。


それと査定をむすびつけるとか。なんつーか勝手にしやがれ。


しょうがねーっつーもんじゃねーのかい?まぁいいや。


その後、社長が、本を読むので聞いていてくださいとか言い出す。自己啓発の本らしい。。


社長が社員に自己啓発をうながすのはいいと思うが、社員がいう事いう事を自分の持論と違うだけで、頭ごなしに


しかるのはいかんせん納得いかん。だから、誰も社長の前で意見を言わないのではないのかねぇ。。


ふんだんに盛り込まれた、自己啓発セミナーも終わり、仲のよい同期、後輩と飯を食いに松屋へ。


久しぶりに食う松屋のカレーはうまい。ん!?カレーを食っていると、横ですごい光景が展開されている。


牛定白大盛り+牛めしを並べて食ってる後輩がそこに。。皆で異様な光景を笑いつつ、食い終わり。店を後に。


22:30頃かな。家に到着。彼女に電話そして、洗濯をした後、TV見てまったり。


飛び蹴りを見て就寝。。




2月25日(日)

朝8:00くらいに母上の電話で起床。朝飯だそうだ。。っつーか頭いてぇ。。


彼女も、かなり眠そうだが、とりあえず、朝食会場へ。和洋のビュッフェ風。


皆そろって飯を食ってる。俺もご飯、味噌汁、納豆、とか食う。飯終了後、温泉に入る。


ふう、さっぱりした。10時にロビーに集合だって。なーんか、飯食って風呂入ったら眠くなっちゃったよ。


まぁ、出ないことには始まらないので、がんばって、身支度をして、ロビーへ。解散お疲れ様でした。


さぁ、帰って寝るぞ!ってわけにはいかず。今日は、ブライダルフェアを見にハイランドリゾートへ行く事になっている。


10:30既に、彼女と俺の母上は到着してる模様。俺らもあとを追っかけて会場に向かう。ふう、頭いてぇ。。


到着。とりあえず、メインは午後からみたいなので、とりあえず、お茶することにする。。うーん、コーラがうめぇ。


11:00くらいから、引き出物とか、料理、パーティ会場、披露宴会場とか見てまわる。そして12:30くらいになって


飯を食いに行くことに。寿司ですか。。重いなぁ。。とか思いつつ、食う。けっこう入るもんだね。


満腹になったところで、とりあえず、次のプログラムが15:00からだったので、いったん家に帰り、


鋭気を養うために昼寝する。14:40くらいに起床。再び、ハイランドリゾートへ。そう。


15:00からのドレス、白無垢等のファッションショーがあるのだが、それに昨日彼女の自称妹宣言をしたいとこが


出るのだ。会場につくと、入り口で緊張した顔してスタンバっていたので、軽く手を振り、会場内へ行く。奥へ座り


いとこの出番を待つ。。おっ、来ました。うーん可愛いですな。そのファッションショーは30分ほどで終了。


そして、この次は、デザートの試食会があったので、ケーキを食いつつ茶をすすり、いろいろ話したりアンケートに答えたりする。


そこへ、さっきのいとこの親が来て、写真をとろう言われる。入り口に向かうと、さっきのいとこがドレスのままいたんで


記念にパチリ。そのあとアンケート用紙に書いてある通し番号でのなんか抽選会があったんで、一応居残ってみた。


俺らの番号は58番。結果を言うと、はずれ。でも最後の目玉の賞品で


番号読み上げるねーちゃんが「59番」と言い放ったとき


ちょっとした殺意を覚える。だって、その前に57とか56とか出てて、最後に59だもの。。まぁいいや。。


なーんか周りを見渡すと、同級生の女の子が男を連れて見にきている姿が結構ちらほら見受けられたな。。


女で26,7っつやぁ、さすがに年頃っつーもんか。そして、16:30くらいに帰宅。ハードスケジュールで


体が疲れていたんで家に帰ってまた彼女と昼寝。そして、18:00頃、母上が、いとこみんなでご飯食べに行くけど行く?


とか聞いてくる。行きませんよ。。元気だなぁ。。みんなは。。ということで、留守番しつつ頃合いを見て


彼女と近場に飯を食いに行くことにして、また昼寝。18:30ですか。今日は臨時収入が10k入ったので


焼肉でも食いに行くかということになり、家の近くの焼肉屋に彼女と向かう。到着。早速席に座り、


上タン、上カルビ、上ハラミ、上塩タン、ユッケを各種一人前ずつと、サンチュにワカメスープに、ユッケジャンスープ


最後にトマトサラダを頼み、到着を待つ。俺らのちょっと後くらいにとなりのテーブルのねーちゃん二人組が


注文を開始。なーんか、慣れた風な言い方。でもそれを見ていて、


一番絞りのCMで、大阪人気取りで、ねぎ焼きを焼こうとする、中山美穂を思い出す。。


となりのねーちゃん二人組の注文に耳を傾ける。


「とりあえず、タン塩2人前と、ユッケと、上カルビ二人前、そーれーとぉ。。


とりあえずとか言う単語をさらっと出す辺り、通気取りだ。俺も俺で、ユッケを頼んでは見たものの、


ユッケ到着後、彼女と一緒にどうやって食うかわからず、隣のねーちゃん達にユッケがくるのを待つことにした。


隣のテーブルにユッケ到着。それっぽく食いだしたので、俺らも真似て食うことに、そして、その後俺らは肉とかスープとか


どんどん食う。滅多に焼肉屋などこないので、どうかと思ったけど、注文したものでちょうどお腹いっぱいになった。


ん!?待てよ。。俺らは全部一人前で数種類頼んだよな。。隣は同じくらいの種類で


全部二人前で注文してたよな。。食えるのかどうか見ていると


片方の女が、「ちょっとキツイかも」とか言い出す。やっぱりな。で片方の奴が言う


「余裕だよ」と。。見てるとまったくもって苦しそうである。


一番絞りの見栄を張る中山美穂とそのねーちゃんが見事に俺の中で重なった瞬間だ。


腹も満腹になったところで、家に帰宅。今日は自分の家で日曜の夜を彼女と過ごす。ここ数ヶ月ほとんど日曜の夜は


彼女宅だったので、自宅で、彼女と日曜のTVを見るのはなんとも新鮮だ。21:00笑う犬が終わった頃、彼女が家に帰宅。


見送ったあと俺も東京への帰り支度をして、居間でおしゃれ、電波を見る。そして東京に向かう。


友人Tに色々と聞きたいことがあったので、河口湖−八王子間で約30分ほどトーク。


まぁ、なんつーか問題なし。そして、23時50分頃帰宅。


軽くネットをして、TVを見て就寝。。。いやぁ密度の濃い週末だったなぁ。。




2月24日(土)

今日は母方のいとこが一同に介して温泉に泊まりに行くというイベントがある日だ。。


彼女の親戚へのお披露目はもうすんでいたので、彼女も今回は参加することになっている。


朝11:00頃彼女がとりあえず俺の家に来る。親戚のねーちゃん夫婦(今回の幹事)も俺の家に到着。


ねーちゃん夫婦と彼女が、夜の宴会用の酒とか、つまみとか買出しに出かける。なーんか、


すっかり、親戚の一員になった模様。俺と弟は留守番というか、ごろごろしてるだけ。そんなこんだで、


ねーちゃん夫婦と彼女が13時に帰ってきたので、両親と、俺と弟と彼女と、ねーちゃん夫婦でジョナに昼食へ行く。


全員が飯と一緒にビールを頼む。俺と弟と親戚のねーちゃんの旦那に限っては


ビールをおかわりする始末。まぁ夜もあるし、この変で。とりあえず、飯も終わり、14:00。宴会の始まる18:00


までに現地集合ということで、弟と彼女と俺、3人で、ノジマ→吉パルとコンボを繋ぎ、そろそろいい時間に。。


祖母にレークホテルの場所を聞いて、現地に向かう。俺らが行くべきホテルは


レークホテル。祖母が教えてくれた場所にあったのは 大池ホテル


多少戸惑ったが、その辺りを探しているとなんとか見つかったので事なきを得る。


ホテル到着。総勢30人がすでに揃い踏み。子供と親関係が、だいたい半々のメンバーだ。とりあえず、親部屋の


2つに、女、男と別れて、宴会まで暇つぶしに飲んでいる。とのことなので


向かう。彼女は、早速、女親の部屋でつかまる。見殺しにして俺は男親の部屋に。


男の子供連中もほとんどそこに集結しており、宴会前に、宴会が始まっていた。


俺も宴会で死ぬほど酒が飲めるのに、ビールをすでに3本飲み干す。オヤジ連中は、顔は真っ赤で、いいちこを


飲みだす始末。そして、まもなく、宴会開始の知らせが来る。30人も大所帯なので、でかい宴会会場貸切。


宴会グッズ(タスキ、ハチマキ)をまとった、旅行幹事(ねーちゃん夫婦)がマイクで仕切る中、プログラムが始まる。


おし、乾杯か?と思った時に幹事夫婦がいきなり、俺と彼女に、挨拶を振ってきやがった。新たに親戚の仲間入りだから


俺に挨拶&紹介をしろとのこと、親連中からヤンヤヤンヤと冷やかされつつステージに。っつーかしゃべるなんて


聞いてないんですけど。


適度に挨拶をしていると、子供の席からも冷やかしの声が飛ぶ。そっちを見る。顔を真っ赤にした弟だ。。


血は争えないな。。で、やっと宴会開始。なにしろ飲みまくる。料理も良いね。ステージではビンゴとか始まる。


現金とかも賞品にあるらしく気合が入る。結局、俺はバッグだったんで、彼女にスルー。その後カラオケやトークで


盛り上がる。彼女もいとこのの女連中となにやら楽しげ。いとこの女連中が俺に、やたらと彼女を誉める。


いとこの一人は、「おねーちゃんになってもらったの。それで私は妹」


とか、言ってきた。いとこ内で、女が親戚に入るってのが今までなかったから、よほど新鮮なのだろうなぁ。


まぁよかったよかった。かなり盛り上がったところで、21:00幹事がしめて宴会終了。


21:30から今度は同ホテル内のカラオケボックスを貸し切ってのカラオケ大会だそうな。子供だけかと思っていたら、


酔っ払った親連中もどんどん入ってくる。年齢もさまざまなので、いろんな歌が飛び交う。酒もすごいたくさんあるので


ガブガブ飲む。終盤になると幹事さんが、あと1時間で終了とか言い出したので、俺が勝手に人の歌を


バンバン1番で消す。そう、いつもやってるローテーション早くするためにね


でもこれってやっぱり一般的じゃないみたい。なんで消すのぉ〜!?とか始め言われたし。でも、これこれこうだと


結構みんな納得してたね。で、俺のオヤジの歌も1番で消した。後で母上が、


「お父さんあの歌うたいたくて、ずっと待っていたのに、あんたが一番で消して


すっごい寂しそうだったよ。消した瞬間お父さん固まってたんだから」。


とか俺に言ってきた。っつーか、そんなに歌いたかったのか。。悪いことしたな(笑)


結局24:30くらいまでカラオケは続き、やっとお開きかなと思っていたら、自称俺の彼女の妹と名乗る


いとこが、456号室で飲むから来てとか言い出す。彼女と部屋に戻ってまったりしていて眠くなってしまって


行こうかどうか迷っているうちに寝そうになった時に電話が入り、早く来て。とのこと。


半ばしぶしぶ向かう。とそこには、10人くらい、いとこが集まっている。


若いってスバラシイネェ。そこから、更にトークと酒で盛り上がる。


親戚のねーちゃんが部屋に入ってきて俺らに言う。「外に出かけて遊びに行ったら次はないからね!」


とことん、俺ら、いとこの若い連中は信用がない(笑)っつーか、この人の旦那がいつも先頭きって遊びに繰り出すから


なおさらなんだろうな。。結局AM3:00頃さすがにお開き。。部屋に戻り、速攻で爆睡。非常に有意義で楽しい一日でした。。




2月23日(金)

いつものごとく、7時に彼女の電話で起床。ねぼけているせいか、いつもほぼ同じ会話。。


俺「もしもーし」


彼女「おはよーう」


俺「おはようございまーす今日も一日がんばりましょう。」


彼女「がんばりましょう。じゃあね」


俺「あい。じゃあね」


とりあえず、目覚まし電話なので、こんな感じ。それはさておき、8時10分家を出る。


8時55分会社到着。今日もVB。そして昼。今日はエビフライ定食。450円也。


そして午後もVB。これまた淡々とこなす。しばらくずーっとこんな感じだな。


色々調べごとをやりつつ、ドキュメントを作成。時が過ぎる。3月から新しい外注が来るらしく


午後は端末セットアップとかが主。いろいろセットアップ手順書とかの作成を依頼される。


なんだかんだで、資料、ドキュメント等をまとめているともう20時。。


今日は日野に住んでる親戚と20:30に待ち合わせて飲みに行く約束をしたので、20:20に


会社を出て、日野向かい親戚と白木屋にのみに行く。なーんか、つまらない。そんな時弟から電話が入る


地元に帰ってきているから、飲みに行こうとの誘い。そっちに行きたくなったので、適当に理由をつけ、


21:30家に帰る。そして、着替えとかをこなして、22:00八王子を出る。23:00、弟以下


親戚の待つ、吉田のつぼ八に到着。すでに皆かなり飲んでる様子。親戚ならではの話を楽しく展開し、24:00


解散。その後、弟と、軽くドライブして語りつつ25時帰宅。適当にネットとかしたりして、寝る




2月22日(木)

「おい、風呂って単語が日記にないじゃねーか」ってなことを、誰かさんに言われた。


風呂に入っていないわけがないのだが、そう思われるのもなんなので、今日からたまに追加していくことにする。


7:00彼女の電話で起床。7:15風呂に入る。どうだ。参ったか。


夜入るにせよ、朝入るにせよ、どうでもいいイベントだから書かなかったけど、そんなこと突っ込まれるとは。。。。


まぁいいや。10分ほどで上がり、やじうまワイドを見つつ、着替える。8:00家を出る。


中央線→社バスと乗り継ぎ8:50分会社到着。そこから、ゴリゴリと仕事をこなす。。今日もVB。


集中すると時間がたつのが早い。。あっちゅう間に昼飯。今日は醤油ラーメンに半カレーセット。うめー。これで450円。


腹も満ちたところで午後もVB、淡々とこなす。意外とおもろいかもとか思いつつ、こなす。静かに時が過ぎる。


鐘が鳴る。もう定時ですか。。。なーんか、調べごとが多くて、進捗がはかどっていない気もするが、これでいいのよ。


自分で納得のいく調べをしておかないと、後々二度手間だしな。なーんか、具合を悪くしてから周りがやさしいというか


無理しないで帰りなさいとか言われる。どうなんだろう。とか思うが、いいっちゃいいね。まぁ、確かにもう一回ぶりかえして


休むほうが、迷惑かかるし、うちの会社的の信用問題になるしな。なんて2秒ほど考えてみる。終了。。溜まっていた雑用とか


コレとかしていたらしらんうちに21時。。。帰ろう。。


22時ごろ家到着。パンとか食いつつTVを見る。23時。彼女に電話。旅行のこと、式のこと、毎日電話してても


話題つきないものだ。。さて電話終了。まったりとTVを見ていると謎の腹痛。。何食べたっけ?とか


思いおこしてみる。。別に古そうなもの食べてないと思うのだが。。


あ!


そういえば、会社休んでいる間に机の上に置かれていたバレンタインのチョコを今日まとめて食った。。。


いくつかは裸でティッシュにくるまって放置されていたものだしなぁ。。それかも。。トイレに4回位行ってから収まる。


そんなこんだで、夜も更けてゆくのであった。。




2月21日(水)

2週間後くらいに式前の写真撮りをすることになりそうなことが判明。


痩せねば。。


そんなことはさておき、、日記をば。。先週風邪で休んでいたせいか、2,3月のスケジュールが


多少軽めに設定さえ直されていたことが、すっごいうれしい今日このごろ。。


まぁ、式がらみで忙しくなるから、すっごい助かるんだけど。。


とりあえず、VBをぐりぐりいじりながら資料を作る。別にこれといったこともなく、終了。


久々に立川の漫画喫茶に立ち寄ってみる。そこで、カレーとビールを飲みつつ、代紋を読みふける。


今日は「ここが変だよ・・・」があるので、適当な時間で帰宅。。。


TVをのほほーんと見つつ、彼女と、週末や、旅行についての電話。。もう週末はやること一杯。


あとはネットで友人Tと語らいつつ、ゲームWAVEを待ち、始まる頃落ちる。そして、WAVEを見る。


寝る。。一人暮らしってこんなんか。。日記を見直すと、平日の俺ってなに?とか思う(笑)


彼女がこしてくるまでの辛抱か。。まぁいいや寝よう。。




2月18日(日)

前日のパライズOFFで、駐車場に寝て、起床は10:00。起きた瞬間


またか。と、いやーな気分になったりするが、あんま覚えてないから、後でTYPNあたりに詳細を聞くということで


さっさと帰宅。とりあえず、風呂に入り、東京行きの準備をそくっとこなし、彼女宅へGo。


13:00彼女宅到着。


彼女に「昨日飲み過ぎなかった?」とか聞かれたので


「うん、全然大丈夫」とか嘘をついてみる。いい事なのか悪いことなのか。。


とりあえず、飯を食いにいく。彼女の会社の近くにある、カレー屋に行く。バイキングがあるんだそうな。


いろんなカレーがあったけど食欲がまだないので2杯止まり。腹苦しいし。。


その後、結婚式の席札とか、プロフィールに使う紙類を物色しに、インクポットとかいうでかい文房具屋に行く。。


うーん、、立ってるのが辛いです。。やっぱり、体調万全じゃないのに、昨日あんなにはしゃいだせいだな。。


彼女には申し訳なかったが、帰って、まったりと寝たいとか直訴してみる。承諾されたので、軽くヨーカドーによった後


彼女宅に帰宅。あとはごろごろしたり、寝たり、TVとか、疲れとか取ってみたりする。


ふう。。すこしぶり返してしまったかな。。。もう、プライベートでも、週末の時間はいろいろと大事になってくるので


こんな風に彼女との時間をつかうこともできんのだが、いかんせん体調がね。。来週までには直そうと誓うのであった。。


あとは、夕飯時に寿司をよばれ、あとは笑う犬とか、おしゃれ関係、電波。途中寝たりしていたけど、電波が終わった時点で


そろそろ帰ることにする。うーんむ。なごり惜しいし、体が、いい塩梅じゃないから、帰りたくないけど、しょうがない。


帰るか。。1時間ほどして八王子到着。久々の東京の家はなんともいえず、寂しいものだ。。


ま、来月までの辛抱だな。疲れていたので、そのままぐっすりと就寝。。。




2月17日(土)

今日はパライズOFFの日だ。体調が万全でないので、酒飲んだらちと不安だったけど


楽しみなイベントなので、まぁいいかなと。彼女の家で起床。電話で、ばたふと待ち合わせ時間を決めた後


彼女宅で朝食をよばれる。適当な時間となったので、彼女と分かれ、ばたふを拾いに山梨市駅へ行く。


ばたふ発見。めがねがなくなっていたのでわかりにくかったが、こちらに手を振ってきたのでそれと判明。


石和パルでだいびん!達と合流ということで、先に石和パルで待つ。しばらくしてだいびん!組到着。


13:30までに吉パルにいかなければいけないので、バーミヤンへ行き、速攻でメシを食う。。


俺は、病み上がりのせいか、食欲がなく、ばたふにおかずをあげる。


お腹すいていないと言っていた割にかっこんで食うばたふ。金がなかったのね。


飯を食い終わり、吉パルへGO。13:30到着。定刻通りだ。既に、ジャラ君、RUBIAが到着済み。


俺の家に移動。ファミコン大会をする。なんつーか、レゲラバのそれとは違い、ピリピリした緊張もなく


大事なところでは失敗するラリオスをなんなく破壊。こんなもんよ。


カラテカ等、マニなゲームを堪能。しこたま楽しんだ後、YOU遊に移動。そして間もなくマエシーも登場。


適度に遊ぶ。パチンコゲーム等で大当たりを何度か引く。あとはギャラリー専門で。。夕方になって、HIRO、


たつ8っつぁん到着。そして間もなくDDR大会とか始まる。久しぶりで楽しく終える。結果はSPLチームの勝ち。


最後にSPLvsRUBIAのマニアック対決終了後、定例会場へ移動。SPLが瀕死っぽかったけど。。


のんべえ到着。飲む、食う、語る。ここでは相変らず楽しい時間が流れる。そして、そのままカラオケへ移動。


ここからはうすら覚えです。俺の中では詳しく書いてもなぁ。。って感じ。


病み上がりに酒はいかんかったということで。気づいたら駐車場コース。のんべえ→パルという殺人コースを


根本的に見直す必要があるのかも。というか、あるのか?次。


個人的な打開策が必要なのかねぇ。。。




2月14日(水)

さぼっていたわけではありません。。


2/10にひどい風邪!?をひいて熱が40度でました。


日記書ける状態じゃありませんでした。そして、今日までずっと闘病。。


病院行って点滴を打ち、薬を毎日のみ。座薬で、熱を抑え。。。辛かったね。


つってもまだ完調ではないし、医者からも、「ムリはしないように」と言われている。。


今日やっと、あるていど復活。。が、しかし。まだ微熱はあるし、頭痛もする。。


あくまで、多少良くなっただけだ。。


日記を書き貯めていた割に、寝ていただけなので、書くこともないのだけど、


嬉しかったのは、彼女の看病かな。。。一番熱が出たときはずーっと俺の横で、


みずまくら変えてくれたり、ご飯食べさせてくれたり、薬飲ませてくれたり。。


自分だって用事とかあったはずなのにそれをキャンセルしてまで・・・。。


その時は、俺は高熱で、色々考えられなかったけど


今思うと、すっごく嬉しかったな。24時間ずっと見ててくれたんだもんな。。


普段クールな子なだけに、直に気持ちを感じれた瞬間だったかな


後日、俺の風邪が移って会社休んだという知らせを聞いたけど、、


そりゃそうっちゅもんさ(笑)。お互い早く良くなろうねと電話したりしている。


なんか、アクシデントっつーか、事故とかあると、いろんな意味の収穫があっていいやね。。


なんつーかバカップルですまん。来週頭には会社に復帰予定。   以上おやすみ。。




2月7日(水)

あまりのやることの多さにやる気薄。この時期に!!。。何度行っても無駄か。


今仕事を終え日記を書く。今1:30。書き終えたら家に帰るよ。


やめ。おやすみ。




2月7日(水)

今日は朝からVBの講習。サンプルPGを作りながら、ノウハウを覚えるというもの。


ほふーんと時間が過ぎる。便利だねぇVBってなんて思っても見る。。納期はきついのだが


まだまだ実感がないので、適当にきりのいいところで切り上げる。式関係のメールを何通か出したり、


日記等を書いて、家路につく。またもよってしまいました。パーラー7。


1100回ハマッている大花火発見。もちろん座る。まぁ5本以内にくるだろうなんて思いつつ打つ。


全然きません。1350くらいになったかな、やっとリーチ目。はぁ、だが、BARの可能性もある。


BARでした。こういうときの悪い予感はだいたいあたる。その後、BAR分のメダルが飲まれて2本突っ込んで


またリーチ目。頼むぜ。だって、本日BIG1のREG8>の台だぜ!?


またBAR(TT)。その後BAR分を飲まれ、そこからまた3本ほど投資。そしてまた入る。


またBAR。ふう。。おい、どうしたんだ?


時間も22時10分。。だめだこりゃって思って、もうオヤジ打ちで順押しで適当に押しまくっていたら


左リールにいきなり3連ドンちゃん。BIGだろうなぁ。。頼むぜ。。


やっとBIGを引く。なんとか30分で1000枚まで出して集計。結果28本投資の20本バック。


大負けを覚悟していただけに−8本は上出来。あ!?雪ですか。。こっちで雪ってことは山梨もすごいのだろうかと


とも思ったが、気にせず帰る。家に着いて、いつものとおり・・・・はぁ。。仕事がいそがしくなりそう。。


この時期に!!。。はぁ。。。寝よ。。一応ゲームWAVEは見たけどね。




2月6日(火)

今日からいよいよ、大きいプロジェクトの始動だ。といっても今日は初っぱななんで


説明と、各種ソフトのインストール作業が主。ということで、嵐の前に調子が悪いこともあり早めに帰る。


さてと。。明日からの仕事に使うために、各種使用言語の参考書を物色しにいく。西八王子


行ったけどないね。しょうがなく八王子に逆戻り。そごうの本屋に行く。ありました。


3冊購入。本を3冊って普通いくら想像します?本3冊の金額がなんと


9700円


しょうがない。会社に言ったところで、、まぁいいや。


今日は具合が悪いのだが、金銭面に寒いほうがいやなので


その落とした金を取り戻すべく、八王子BEAMへ。


結果だけ言います。17本浮き。ふう。。取り戻したね。


ということで、帰宅。ガチンコを見る。その後式がらみのプロフィールテキストを編集後


友人TにICQで送る。なかなかおもしろく仕上がりそうで楽しみだな。


その後連休の予定など軽く話して、眠いのでネット落ち。そして、いつものようにTVなど見ていて


そろそろ寝ようと思っていたところに始まった番組が


ジャパネットたかた。俺を寝かさない気だな。。


結局最後まで見る。中田久美はいいけど、中野浩一はまったくもってダメ。


予備知識もゼロなら、気の利いたことも言わない。


まだ桑マンのほうがやる気に満ち溢れていたぞ。


そして、ジャパネットも終わり、いよいよ寝ようかとしたところに始まったのが


ケーブルTV無料放送でのFMW。眠気も飛ぶね。


見終わる。3時半か。。おやすみ。。風邪引いてるのによう、、まったく。




2月4日(日)

今日は夕方6時から仕事なので、昼間のうちに、式場に行って招待状と2次会について話し合ってくる予定だ。。


とりあえず、12:00起床。お互い、喧嘩の話題は口に出さず、普通に接する。とりあえず飯。


やきそばとか味噌汁を食う。実家はいいやね。。着替えて、支度して、式場に出発。13:30到着。。


いろいろ話す。その際2次会会場のことを聞き、ホールを下見。いいね。決める。


招待状発送依頼をすませ、14:20くらいに式場を後に。夕方から、仕事なので、そのまま彼女を家に送る。


話さにゃいかんだろう


送る車中で、昨日の喧嘩についていろいろ話し合う。まぁ、この手の類は何回かあったけど、人前はまずかったな。


反省。話し合いの流れは、まずお互い言いたいことをぶつけ合い、次に前向きな意見交換を交わす。


そして、それらをふまえ、これからもよろしく、がんばりましょうっちうことで


最後に抱擁。抱擁は嘘ですが。


家に着くまでには、もう仲直りというか、前向きな修復は完了したのだけど、


彼女のが修復完了してません。


とりあえず、ごまかして、家に入る。。俺は知らんが、母上に速攻突っ込まれたらしい。。


「喧嘩したの?」ってね。うぅ、、するどい。。+ 申し訳ない。


まぁ、付き合ってれば、喧嘩もあろうて。母上もわかってると思うし。。で、何度も言うが、夕方から仕事。


入れてもらったコーヒーを、速攻で飲み、家を後に。。。ふう。。土曜日のことを悔やみつつ、会社に向かう。


18:30会社到着。まず、彼女に一報入れた後、社内に入る。後輩から、作業を引き継ぎ、仕事開始。


つってもリリース後の監視だから、トラブル発生しない限り、いるだけでいいんだけどね。


まず、先日俺と彼女の喧嘩現場に居合わせた友人に謝罪メールを打つ。と同時に、やはり、泥酔は


心身ともにいいものじゃないなと再認識。。翌日、かなり辛くて、一日潰れるからな。。やっぱり新年の誓いを思い出し


あ、飲み過ぎないってことだけどね。。それを気をつけようと。彼女もそれが一番心配みたいだしな。酔うとどうしたって


人に迷惑かかるし。。まぁ、済んだことはしょうがない。事後処理だが、友人に謝罪メールを送信。


で、日記を書く。おう。これな。あとは淡々と時を過ごす。かなり眠いんだけど。。寝そう。だが耐える。周りに誰も


いないからなぁ、しっかりおきていないと。。帰れるポイントは、ある処理が動き出して、無事データがあるべき場所に


格納されて、かつ、そのデータの整合性がよければOK。だが一向にその一発目が来ない。。


一発目だけチェックしてOKなら帰れるのに。。23時くらいにはくるかなって思っていたら、全然来ず。。


結局なんだかんだで、会社をあとにしたのは、日付もかわって、2:30(TT)。。家に帰る。。


コンビニ立ち寄る。。。もうヤンマガが売っている始末。解体途中の本束から


一冊抜取り、購入。家に着く。ビデオ録画しておいた、ビデオを見る。。ヤンマガを読みふける。


ん??5時か。。。明日は幸い午後出勤。にしても5時だしな。。


寝る。。。すっげー疲れた。。今週の3連休はリフレッシュしたいところ。。




2月3日(土)

今日は先日購入した家具が配送される日ということで、前日から彼女が八王子に来ている。


とりあえず、10時起床。先日俺が下ごしらえをした朝食を食う。終了。


家具を設置する寝室の片付けとか、掃除を開始。俺は主に運んだりする力系、彼女は掃除とかそっち系。


13:00くらいにだいたい片付けが終了。とりあえず、買い物をしにドンキホーテへ。あいかわらずすごい店内ですね。。


披露宴に使うものとか、生活品を物色。適度に5kほど買い込み、店を後にする。店を出る際に、店横のコロッケ屋で


コロッケを購入。むさぼりつつ、店を後に昼食に向かう。ガスト到着。ハンバーグとか食う。終了。


家に戻って、16:30。17:00頃家具屋が来るとの事なので、待つ。17:00家具屋到着。いろいろ家具が運び込まれる


約1hで終了。さて。。18:00.今日は、国中で、式がらみの打合せを兼ねたのみがあるのだ。急がねば.。。。


国中に到着。だいたい皆揃った。飲みつつ、友人たちに、受け付け,2次会、資料作成の依頼をして、時を過ごす。いいもんや。


だいたいの今後の目処をつけ、宴もたけなわになった頃を見計らい、カラオケに移動。そう、フラココね。


久々にレゲラバ衆とのカラオケです。いやがうえにも盛り上がります。酒もたくさん飲みます。。


なにげに終盤気分が悪くなり、2度ほど、リバース。そして、楽しみまくったカラオケも


3時だか4時に終了。


そして、ラーメン屋に行くとか行かないとか


聞いたような聞かないような、あいまいな感じで、車に乗り込む。。頭がいてぇ。。飲みすぎちまった。。


そこへ彼女が乗車。怒ってらっしゃいます。まぁ、明日仕事なのに、そして、河口湖まで


運転する義務があるのに、こんなんじゃ、さすがに心配だし、怒ったのだろう。。。が、俺は酒飲んでます。


かなり、カチーンと来ること彼女が言う。


俺、リミッターが壊れる。かなり、ぶちきれて、まくし立てる。


彼女、呆れて、車を出る。はぁ、、なんなんだ。。もういいや。と投げやりになろうかと思ったが、


車を出る時になんだか歩いて帰るとか言ってたな。。あ、歩いて帰る!?


怒りもあったが、とりあえず、心配なので、周りを探しまくる。。いません。。とりあえず、電話。


おぉ、、とりあえず、出たね。どこにいる?すると彼女はラーメン屋。。はぁ。。


皆と一緒ね。そっすか。。俺は一体。。。かなり怒り心頭で、ラーメン屋に行く。俺怒る、彼女、さらに俺をあおる。


収集つきません。周りの友人たちが、なだめてくれる。友人Nは楽しんでたみたい。


俺はラーメンにラー油をかけまくることで、自分を抑えようとする。辛いだけでした。


具合も悪かったから、なんとなくしか覚えてない。解決せぬまま終了。出際に、友人T&Nに、健康センター誘われたが、


心身ともに無理っす。。終了後、河口湖に向かう。喧嘩継続中なんで口とか利かなかったが、


危ない。だけは、彼女も連呼。


やむをえない措置なのだろう。


家到着。喧嘩もへったくれもない。。とりあえず、寝よう。。おやす。。はぁ。。




TOPへ  パライズへ