ガイド付きツアー

太子舘に宿泊されるお客様ですと、個人やグループでも登山ガイドを手配することが出来ます。富士山に精通した専門のガイドが付くため、皆さんに合わせたツアーを楽しむことができます。

こんな人におすすめ

ツアーの種類

1. 山頂御来光ツアー
オーソドックスな昔ながらの 1泊 2日の富士登山のスタイルです。1日目のお昼頃に五合目を出発し、夕方に八合目の太子舘に到着して夕食を取って仮眠。2日目は夜中に太子舘を出発し、日の出前に山頂着、山頂で御来光を見てから下山して、昼前に五合目に戻ります。オプションでお鉢めぐりをすることも可能ですが、その場合は 2のタイプをおすすめします。
2. 八合目御来光ツアー
1日目は 1 と同じ行程になります。2日目は太子舘で御来光を見てから出発し、9時頃に山頂着、少し休憩してから下山を開始し、昼頃に五合目に戻ります。8合目で十分な睡眠時間を取るため、体力的にも楽ですし、高山病にもなりにくい行程です。オプションでお鉢めぐりも可能です。
3. 2泊 3日ツアー
近年増えてきてるタイプのツアーです。1日目は昼過ぎに五合目を出発して 七合目で宿泊。2日目は 七合目で御来光を見てから山頂を目指し、山頂で少し休み、オプションでお鉢巡りに行き、2日目は 八合目の太子舘まで降りて宿泊。3日目は太子舘で御来光を見てから下山を開始し、8時頃に五合目に戻ります。
4. オーダーメイドツアー
一合目から富士登山の歴史に触れながら登りたい、静岡県側に下山したい、日帰りで登りたいなど、お客様の希望にあったツアーをお作りいたします。

* どのタイプのツアーでも団体の人数が 10人を超える場合、安全面よりガイドを 2人以上付けていただくことを推奨いたします。

*行程内容に関してはこちらのページを参照してください。

ガイド料金

1. 山頂御来光ツアー
44000円。お鉢めぐりは別途 11000円。
2. 八合目御来光ツアー
52500円。お鉢めぐりは別途 11000円。
3. 2泊 3日御来光ツアー
66000円。お鉢めぐりの料金も含まれています。
4. オーダーメイドツアー
44000円~。お客様のご要望次第となります。

* ガイド 1人あたりの料金になります。小屋の宿泊代は別途かかりますのでご了承ください。

ツアーまでの流れ

事前準備

1. 装備を揃える
装備のページをご参照ください。

2.「約款」を読み、「契約書兼名簿」に必要事項を記入する
下記 PDFファイルをダウンロード、印刷のうえ、「契約書兼名簿」に必要事項をご記入ください。

3. 山岳保険に加入する(推奨)
下記「保険加入のお願い」の PDFファイルをご参照ください。

4. 担当ガイドからのご連絡
担当ガイドが決定次第、ガイドの方からお客様に電話をします。 * ただし、天候などのやむを得ない事情により、担当ガイドが変更となることがあります。ご了承ください。

当日

1. ガイドとともにツアー内容を最終確認し、「契約書兼名簿」を提出する
ツアー開始前五合目にて、ガイドからツアー内容を改めてご説明します。そして「契約書兼名簿」をガイドにお渡しいただきます。この提出をもって契約成立となります。

2. お支払い
電話でお申込みの場合は八合目太子舘でのお支払いになります。Webでお申込みの場合は、Webにて前払いとなります。

お申し込みをされた方は、下記 PDF ファイルをダウンロードしてご参照ください。

ガイド約款 契約書兼名簿 保険加入のお願い

申込み方法

申込みに関しては太子舘まで電話でお問い合わせ下さい。電話番号は 0555-22-1947 です。

申し込みをオンラインからおこないたい場合はこちらのページからお願いします。

ご利用日の7日前までにお申込み下さい。ガイド人数は限られるため、海の日の連休・7月末・山の日の連休などの繁忙期にはお断りする場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

個人ツアーの対象期間は太子舘の営業期間に順じ、6月末から 9月頭になります。

↑ ページトップ