| 「モンテラックの日記」を今日(2002年10月27日)から始めました。富士山の画像の更新とコメントを残しておくページです。もっと早くこれに気づけばよかったといつも悔やんでおります。 撮影場所は主にガルニ・モンテラック31号室、やぐら。そのほか山歩きの画像など。 |
|
![]() |
2007/11/13 8:38 am 久しぶりの更新です。季節はあっという間に初冬の装いになりました。今年の紅葉は例年になくきれいな紅葉でした。いまは紅葉の終わった枯葉が道路脇にたっぷりたまっています。もうほどなくクリスマス、年末そしてお正月。なんと月日の流れるのが早いことか。 |
![]() |
2007/9/25 9:34 am 今朝はきれいに晴れ渡りました。きのうの曇り空から一転、秋の空です。モンテラックからみて富士山の左側(富士山の南東)には青いキャンバスに白の絵の具でさーっと描いたような雲がわいています。駿河湾からの湿った空気が標高が上がるにつれて雲になっているんですねえ。なので、富士山の左側には雲が出やすいわけです。 |
![]() |
2007/9/18 5:44am 今朝はきれいな「赤富士(あかふじ)」となりました。いろいろな雲が浮かびとてもいい感じの富士山です。昨日はまあ、真夏並みの気温、そして強烈な肌を刺すような日差し。近づいてきそうな秋ですが、この天気しばらく続くようです。 |
![]() |
2007/9/14 7:37am |
![]() |
2007/9/4 8:58am 今日実は9月12日。ずいぶん長いこと「できるだけ毎日・・・」を更新してませんでした。この画像は9月4日の富士山です。8月はとんでしまっていきなり9月ですがまだ夏の名残が残っている富士山です。ことしは頂上の右側直下に最後まで雪が残り夏をこしてしまったようです。 |





